--.--
--

06.30
Sun

「10年後のあなたは何をしていると思いますか?」
これは、就活で面接官に聞かれる質問のひとつ。
先日先輩と雑談していたときに知ったことです。
就活のことなんて、10年後のことなんて、ほとんど考えていなかった自分にとっては悩ましい問題となりました。
しばらくして、その問題も忘れていたのですが、また思い起こしました。
今日、内定をもらった友達と話しているときのことです。
友達は「来年が不安」と言います。
当然その友達は、一年後には社会人として歩んでいくわけです。そこからどうしていくかが不安だと。
その友達の話を聞いて思ったことがありました。
僕の中で「10年後はどうしてるか」その問いの答えは今でもまったくでていません。
それどころか、「来年にはどうしているのか」それすらもイメージできていないことに驚きました。
やることはいくつもあるけども、それをこなした後自分はどう変化しているか、どう変化したいか想像できていません。
ただ、だらだらと毎日を送っているわけではありません。
だったら何か目標を、未来の自分を、言葉にできるはず……。

関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://watashihayamagi.blog74.fc2.com/tb.php/753-4a0f8889
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
