--.--
--

06.02
Sun
「0.99の365乗と1.01の365乗の話」は自己啓発やビジネス書を読む人はよく知っていると思います。
今この時を基準に、少しだけ頑張る(1.01倍の)毎日を送ると、一年後には基準の37倍にもなっている。逆に、少しだけ怠ける(0.99倍の)毎日を送ると、一年後には基準の2%になってしまう。
そういったお話です。
ここ最近、去年の一年間を振り返ることが多く、大学3年生を怠けて過ごしていたのではないかと不安に駆られます。
去年一年は学校の課題だけをこなすばかりで、自主的な勉強をほとんどしなかったように思います。
かつて無いほどに勉強しなかった一年間だったと後悔してばかりですが、そう自覚できたからこそ今年度(もう6月だけど)に活かせるかなと前向きに考えようかなと。
最近、思考がまとまらないです。文章も散文ばかり。ぐぬぬ。
関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://watashihayamagi.blog74.fc2.com/tb.php/740-0e567a8a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
