--.--
--

04.14
Sun
マークアップ言語ってすごく素敵ですよね。
コンピューターにも意味を伝えられるって意味で。
ブログでもマークアップできるように気をつけているんですが、タグを書くのがめんどくさい。
両側から囲わなきゃいけないのがすごく億劫です。
いやだなーと思っていままで過ごしてきたのですが、去年の6月くらいにマークダウン記法を知って以来虜になりました。
きっかけはpuki wikiでした。
wikiなんてwikipediaくらいでしか知らなかったもので、軽量な更新動作、タグを使わなくてもマークアップできるマークダウン記法に感動しました。
研究室でもwikiを使っているのですが、書くのが楽しくて楽しくて仕様がありません。
phpってすごかったんですねぇ!!
関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://watashihayamagi.blog74.fc2.com/tb.php/734-27d45964
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
