--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02.24
Sun
明後日から後期定期試験が始まります。
それが終われば研究室配属のための見学会です。
技科大3年後期は授業ない人は、とことんないので(その分4年で単位取らなきゃいけない)暇そうにしてます。
噂によると3教科しか試験がない人がいるらしいです。
ちなみに僕は8教科あります。
こういった差は、4年生に対して開講される授業がおもしろそうだという部分にあるのかもしれません。
例えば、「情報数学」という教科は、その名前から堅苦しさを感じたり、内容が想像しづらい印象を受けます。
一方で「音声自然言語処理論」は先ほどの教科よりも内容が想像しやすく、現実世界でどのように使われているかなんとなくわかります。
もちろん前者は基礎、後者は応用となっているので、基礎教科をなくして応用教科を理解することは困難です。
4年ともなると、研究室へ配属され研究に取り組むため、教科を減らしたいと思う人が多く、応用教科を受けずに過ごしてしまう人も多いようです。
話は試験の話に戻りますが、明日は在校生にとって学校が休みです。
今日学校に行ってきたところ、1年次の入試があるようです。
僕らの試験は明後日からなので、明日が休みで助かります。
それでは勉強します~
関連記事

comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。