--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01.11
Fri
Chromeのアドレスバー(Omnibox)にキーワード入れるだけで検索できることはみなさんご存知と思います。
あれ、めちゃくちゃ便利ですよね。すごくお世話になってます。
ただ1年くらい前からOmniboxでテキストを打つと、3秒以上かかってから文字が入力されることが多くなりました。
これについてずっと調べていたんですが、「Omnibox」という名前も知らなかったせいもあり、解決策が見つかりませんでした。
ついさっき、次のようなページを見つけて解決に至りました。
簡単に原因をまとめます。
Omniboxは、ブックマーク内も検索を行います。ここで問題なのが、インクリメンタル検索(入力途中に検索を実行する方式)であるため、入力中の文字列についてブックマークすべてをその都度検索することになります。
ブックマークすべてについて検索を行うので、ブックマークが多い場合は検索に時間がかかってしまいます。
僕は気になったページを次々に「あとで」フォルダに追加していくので、この被害を大きく受けていました。
アドレスバー(Omnibox)が遅くなっている人は、この機会にブックマークを整理してみてはどうでしょう?
関連記事

comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。