--.--
--

10.10
Wed
EUの財政危機の影響もあって、円高ですね。
そんな厳しい経済状況の中、iPS細胞の作製で山中伸弥さんがノーベル賞されたり
EUが日本の負債証券処理を参考に立て直しを図っていたりと日本もまだまだがんばってます(たぶん)
そんな日本を更に引っ張るために、後期から「起業家育成」という授業(選択)が始まりました。
私も受講しています。
もともと起業に関心があったため、意気揚々と講義に向かいましたが、授業カリキュラムの半分以上は本物の起業家の講演を聞きます。
起業というものにはやはり王道はないみたいで、経験、世界経済や世の中のニーズを洞察することが必要のようです。
今、最初の授業で課せられたレポート「空洞化に対するベンチャー」を書いています。
先生は「書きやすいですよね」と仰っていましたが、やはりセンスのない身(というかアンテナを立てていない)としては難しいです。
最近大学の勉強に身が入りません。なぜでしょう。
学生は勉強してなんぼのはず。
少し気合を入れなおします。
関連記事

comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
