--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12.31
Sat
「受験だぁああ」と思いながら始まった2011年もあっという間に終わりを迎えようとしています。
Twitter見返したらトイレで年越していたようです…。
今2011年を振り返ると「挑戦」の年だったように感じます。
受験に挑戦し、デザインにも挑戦し、絵にも挑戦しました。その他にも、バイトや個人旅行、本作り、OpenGL、Tシャツ作りにも挑戦しました。
逆に挑戦しようと思っていたProject Eulerには挑戦しなかったり、競技プログラミングにも挑戦しませんでした。
受験に対する挑戦は、第一志望だった筑波大学は不合格になりましたが、第二志望だった豊橋技術科学大学には合格しました。
未だに悔しかったりしますが、それをバネにして豊橋技術科学大学で一生懸命勉強・研究しようと思います。

今までデザインはほとんど見るだけで終わっていましたが、自分でもちょくちょく作るようになりました。
学園祭では、仲の良い4人で本(絵とか文章とか)を作って配布しました。本作りは大変な作業でしたがとてもいい経験です。
僕ともう1人は学園祭の準備で製本作業にあまり携われず、2人には大変助けてもらいました。

受験が終わってからは絵も描き始めました。
これも以前は見るだけでしたが、思い切って描き始めました。
未だにうまくかけていませんが、成長しているなと実感することは結構多いです。

ほかにもジャグリングもやってみたりしました。
今年の最後にやっと気づいたのですが、これらの経験から「一歩ずつでしか前にすすめないこと」を学びました。
今までは上ばかり見て劣等感で押しつぶされそうになってばかりいましたが、来年からは自分の足元をみながらゆっくりと確実に進んでいけると思います。
関連記事

comment 2
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012.01.29 02:39 | 編集
>Fight(`・ω・´)
匿名でアドバイスや激励の言葉をくださった方、ありがとうございます。
今更ながら読ませて頂きました。
教えてくださった貴重な体験談のおかげで、少し前向きになれた気がします。

励ましの言葉をくださった方もお体に気をつけてお過ごしください。
たまのび。(管理人) | 2012.02.16 22:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。