--.--
--

11.21
Mon
解答速報サイトというものが存在していることをmixiのコミュニティで初めて知りました。
資格検定の模範解答が非公式にアップロードされるというものらしいのです。
最近はマークシートで採点する検定が多いからこんなサイトもできるのかなと思いました。かく言う僕が受験した色彩検定も解答用紙がマークシートでした。
僕もその解答速報サイトを使って自分の解答と照らしあわせてみました。
色彩検定の合格ラインは「満点の70%前後」と言われています。(※あくまでも目安です)
ドキドキしながら採点していったのですが、進むにつれてあんまり出来がよくないと感じ不安が募りました。
採点の結果、正解数は
111問中91問(正答率 約82%)
(配点は考慮していません)
でした。
配点さえ恵まれれば合格できそう…なのかな?
90%とかだったら万々歳で喜んでいたのに、82%ってちょっと中途半端すぎてわかんない。
うあーどうなるんだろう。
考えても仕方ないので、おとなしく結果を待つことにします。
ばいばい。
関連記事

comment 2
コメント
検定お疲れさまです。
なぜに、色彩検定を受けたのですか?
わろ | 2011.11.23 19:49 | 編集
> 検定お疲れさまです。
> なぜに、色彩検定を受けたのですか?
完全に趣味ですね!w
学校でプレゼンとかやっていくにつれて、もっとスライドのデザインをよくしたいと思ったのがきっかけですね!
プログラミングなどの論理的にガッチガチな思考に飽き飽きしてて、もっと感覚的な芸術とかに挑戦したいと思ったのもきっかけのひとつなんです。
検定は、せっかく色の勉強をするならついでにとってしまえ!って考えで受けました
たまのび。 | 2011.11.23 19:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
