--.--
--

11.15
Tue
色彩検定2級を13日に受験しました。
会場は新潟駅万代口すぐのカルチャーセンターでした。
久しぶりに新潟駅に行きましたが、南口は相変わらず綺麗ですね!
11:30くらいに新潟駅に着きましたが、12:20から受付開始だったので駅周辺をぶらぶら。
2級受験者数は22人くらいでした。
思った通り女性の方が多かったです。
肝心の受験の手応えですが、建築部分(インテリア・エクステリア・照明)を自己採点してみた結果、あまりよくなかったです。
自己採点していて気づいたのですが、僕の持っている公式テキストと若干違う選択肢が割とありました。
僕の持っている2級テキストは去年に買ったものなので、今年のものと内容が少し違うのかもしれません。
おかげで一部自己採点ができませんでした。
ただ他の部分は概ね正解しているみたいなので、少し安心です。
相変わらず、「色を見てこれは何色(JIS慣用色名・JIS系統色名)?」という問題が苦手です。
合格してるといいなー。来年は1級取りたいです。
関連記事

comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
