--.--
--

10.15
Sat
前からクラシック音楽に夢中になってます
いいですよねークラシック!
たくさん歴史があるみたいですけど、機会があったら知ってみたいです。
中でもとりわけ好きなのは、パッヘルベルのカノンです。
いつ聞いてもしびれます。
ヴァイオリンの音がもう好きすぎて!いつか自分でヴァイオリン弾いてみたいです。
仲の良い二人の友達と一緒にカノンを演奏してみたい
落ち込んだときとか、落ち着きたいときによく聞きます。 ジーグはあんまり聞いていませんが、今度聞いてみようかなと思います。
最近バッハの主よ、人の望みの喜びよを聞く機会がありました。
聞き馴染みのある曲であんまり意識して聞いたことはありませんでしたが、じっくり聞いてみたらすっごい好きになりました
エリック・サティのピカデリーも短い曲ですがオススメです
いつか生演奏を聞きに行きたいです!

クラシック音楽はパブリックドメインとなっている曲も多くあるので、パソコンを使って無料で聞けるものもいくつもあります。
クラシックに興味がなかった人ぜひ聞いてみてください。
関連記事

comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
