--.--
--

09.10
Sat

C言語でいうsscanfがC++言語のSTLにないかなと思っていたら、stringstreamというのを見つけました。

ファイルを開く操作に使おうと思っていたので、ofstreamと併用。

#include<fstream>
#include<sstream>
using namespace std;
int main(){
    int m=4;
    stringstream ss;
    ss<<"primitive"<<m<<".txt";
    ofstream ofs(ss.str().c_str());
    ofs<<"ok"<<endl;
    return 0;
}

ofstream ofs(ss.str().c_str());という行を間違ってofstream ofs(ss.str());と書いていました。 ofstreamのコンストラクタはstring型に対応していないようです。

プログラミングって一文字間違うだけでも上手くいかないのでなかなか根気が要ります。

以下参考にしたURL

関連記事

comment 2
コメント
たまさん
プログラム分からないです><

研究で、作動させたVベイシックの結果をエクセルに記録するプログラムを組みこんだことはありますが、呪文のように意味を解せずプログラム文をペーストしてましたよwwww
わろ | 2011.09.22 21:57 | 編集
よくコピペだけでプログラム完成できましたねw

プログラムってコピペだけだとうまく動かないことがしょっちゅうなので逆に感心しました!
たまのび | 2011.10.02 20:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
