--.--
--

05.25
Wed
最近、「勉強が好きだ」発言をして、「たまのび、きめぇ」と友達からよく言われます。
C++言語の話ですが、僕はMakefileを使ってコンパイルをしています。
Makefileを使用するくらいですから、当然分割コンパイルをしています。
C++のtemplateを使ってプログラムを作成していたとき、外部シンボルが未解決というエラーが出ました。
ソースを少しいじってみましたが、解決する気配がなかったので、Googleで検索しました。
すると、templateの実装はヘッダ内に書くということがわかりました。
参考URL
備忘録です。

追伸:およそ5年前に仲良くしていただいた人からコメントをいただきました。すっごく懐かしいです…。もしよかったらまた連絡ください。
5年前を考えると、まだまだ僕が青二才で浅学だった時代です。言わば黒歴史…。未だに青二才で浅学ですが、少しは成長できたかな…。
関連記事

comment 3
コメント
タイトルと内容が全く逆のことを意味しているように見える.
neruko | 2011.05.26 07:10 | 編集
黒歴史、いろいろ知ってますよ(*´エ`*)モケケケケ
お話しますか?wメアドか何か知ってたらよろですww

たまのびさんんは立派な高専生になられたようで><
コンパイル?懐かしい響きです!!
就活?がんばってください♪
Y39 | 2011.05.26 20:39 | 編集
>>neruko
修正しました。指摘ありがとう。

>>Y39さん
(*´エ`*)モケケケケってめちゃくちゃ懐かしいですねw
Y39さんのhotmailのほうにメールを送信いたしました。
ちなみに僕は進学希望です。
たまのび | 2011.05.27 08:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
