--.--
--

08.19
Thu
最後の4日目を迎え、起業家塾は無事終了しましたー!
今日の日は、これまでの3日間のまとめをして午前中でプレゼンテーションの作成をしました。
午後はなんかお偉い人の前で発表でした。
午前中の3時間で総まとめは非常に辛かったです('A`)
プレゼンテーションツールといえば、Microsoft社のPowerPointですよね。
長岡大学のパソコンには、2003バージョンと2007バージョンの両方が入っていました。
個人的には、OpenOfficeが入っていて欲しかったです。しかもUSBメモリが使えませんでした。
USBメモリが使えないと非常に不便です('A`)
プレゼンテーションで使うファイルは締切を1分過ぎた後完成しました。教授のみなさんご迷惑をおかけしました(m´・ω・`)m ゴメン…
締切を過ぎた言い訳をしちゃうと、完成寸前で「9枚のスライドに収めてください」って言うんだもの。
言われたときには、すでに完成した13枚のスライドが画面に表示されていました。
ここから消す作業が大変で、最年長の大先輩に手伝ってもらいました(´▽`)アリガト!

ファイル作りにはそれなりの苦労がありましたが、本番はプレゼンテーション!
元々あがり症で非常に心配でしたが、無理にでも人前に立とうとしている努力(?)の成果もあって割と落ち着いてできました。
財務担当の方は少しつらそうでしたが(´・ω・`)
与えられた時間は15分、内7分は発表8分は質疑応答でした。
残念なことに発表時間をオーバーしてしまいました。
実際の企業での「発表なら許されない!」と発表後に注意されてしまいました。
少し短いのでは?と思いましたが、こんなものなんでしょうかね・・・(´Д`)
5つのグループ(僕ら含め)の発表後、審査員4名による審査~。
僕らは、「コンビニエンス賞」を頂きました。あとで確認したところ優秀賞だそうです。
コンビニエンスという言葉には、あったら便利だという意味が込められているらしい。

最優秀賞は逃したものの、「これからもブラッシュアップしていこう!」とみんな意気込んでいたので、県内で開催される起業案(だっけ?)のコンテストにだそうと考えています(`・ω・´)
関連記事

comment 2
コメント
なんかここの日記から妙に色文字、大文字、顔文字使うようになったなw
なんかあったか?
大和 | 2010.08.24 22:03 | 編集
>>大和
久しぶり!
何もないです。彼女はいませんし、あんまり遊んでないですし。
気分転換がメインかな。
たまのび。 | 2010.08.24 22:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
