--.--
--

08.16
Mon
長岡大学で開講している「起業家塾」へ参加してきました。
このプログラムは4日間で、ビジネスプランを立てようという企画です。
長岡技大や長岡大学、長岡造形大、長岡高専の学生が参加していました。
簡単な自己紹介のあとで、会社と称したグループを作りました。
僕のグループは、長岡高専2人、長岡大学と長岡技科大が1人ずつの構成です。
4人ともビジネスプランが明確ではなく、明日に持ち越しとなりました。
他のグループより話も弾んで、仲良くなれたかなと思います。
長岡大学は雨漏りするとか、授業中にゲームしているやつがいるだとか、どうでもいい話もできました。
もちろん休憩時間にですけど。

今日の最後には、二つの会社を創業された方のお話を聴けました。
長岡高専の卒業生ということもあり(機械科)身近に感じました。
「20歳のときに知りたかったこと」に共通することもたくさんおしゃっていました。
非常に明朗な人で、エネルギーあふれる人でした。
創業者はすごく元気な人ばかりだな、と思うのは偏見でしょうか・・・
僕は直接「大人しいのは損だよ」と言われてしまいましたが、自分でもそう思います。
明日また、長岡大学で起業家塾があります。楽しみです。
関連記事

comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
