--.--
--

06.01
Tue
長岡高専内では、盗難が続発中です。
4月から自転車の盗難が3件、現金などの盗難が7件あったそうです。
僕のクラスでは被害者がいなかったのですが、制御3年生のほうで被害があったと聞きました。
自転車は、3件とも鍵をかけていなかった物が被害にあったとのことです。
以上のことは、今日の昼休み中に開かれた全校集会で聞きました。
終わったあとには、なぜ10件も被害があったのに学校が警察に届けないのかという意見が僕のクラス内でところどころ聞かれました。
尤もな意見だと思いますが、学生主事にも何か考えがあるのではないかとも思っています。
もちろん、学校の評判を落としたくないという事情も少なからずあるだろうとも考えています。
一応去年は学生会役員だったので、少し話をしてみようと考えています。
ちょっと物騒な話ですね。被害に合わないよう対処しましょう。

もうすぐで中間試験です。4年生からは中間試験を実施する教科と実施しない教科があります。
そのため、少し楽ができますが内容が難しいので、あんまり変わらないかもしれません(困
応用数学の試験が近いので、これから勉強しようと思います。(範囲は微分方程式)
関連記事

comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
