--.--
--

03.31
Wed
近くの小学校で友達とサッカーしてきました。
決して小学生の友達ではありません(笑)
Gimpと奮闘していた今日ですが、3月最終日です。
エイプリルフールの存在をついさっきまで忘れていました。
今年のエイプリルフールは一体どんなネタが飛び出すのか楽しみです。

コメント返信

いつも、コメントありがとうございます。返信できないこともありますが、これからもよろしくお願いします。 >>anka
携帯電話でのPC向けWEBページの閲覧は難しいと思います。
ここでのPC向けWEBページの閲覧とは、FlashやSilverlightなどリッチコンテンツの閲覧を含めます。
FlashやSilverlightなどで構成されたページは、携帯電話に専用のソフトウェア(FlashならFlash player)のインストールが必要です。
ですが、携帯電話は非常にいい意味でも悪い意味でもブラックボックスとなっているので、そういったソフトウェアのインストールは困難です。
WEBページをどれだけ圧縮したとしても、そういったソフトウェアが必要な点で携帯電話でのリッチコンテンツの閲覧は難しいでしょう。
ただ、Adobe System社のAdobe Reader(pdf文書を閲覧するためのソフトウェア)が標準インストールされた携帯も多いので、将来的には希望が持てると思います。 リッチコンテンツを除けば、現在の携帯電話で閲覧は可能です。(Javascriptはリッチコンテンツに含めます。)
フルブラウザを標準搭載している携帯電話も多くあります。
フルブラウザでのWEBページの閲覧は、別途料金がかかる(定額ではない)例が普通だと思います。
僕は、標準搭載のフルブラウザではなく、jigブラウザというソフトウェアを使って携帯電話から閲覧しています。
月600円くらいで見放題ですので、ご検討してみてはいかがでしょうか?
卒業研究になるでしょうか?あとは着眼点ですね。

>>ken
一瞬誰だかわかりませんでしたが、特定しました。
回線圧迫は問題ですよね。ただ、高負荷のかかるDLを防止するためのプロバイダによる意図的な圧迫も考えられます。
応援ありがとう、頑張ります!コンデンサにも気を付けますね。
関連記事

comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
