--.--
--

02.27
Sat
今日は、明日の退寮に向けて準備をしてました。ダンボールにいろいろ詰めたり、本を結んでまとめたり。
僕は、今年で退寮します。来年度からは、通学となる予定です。
楽しかった寮ですが、勉強に集中したいことと、料理を覚えたいことの2つが決め手となりました。
友達が遊びに誘ってくれるのは、非常に嬉しかったのですが、上手くはっちゃけることができず、申し訳なかったです。
たぶん友達はそんなこと気にしてないと思いますが、僕は申し訳なかったと思ってます。
空気を壊したことも多少なりあったと思います。
長岡高専は、他学科の交流はほとんどありません。たぶん、寮や部活に入っていないとほとんど交流できないと思います。
寮を出る僕は、たぶん他学科の寮生に会わなくなるでしょう。寂しいです。
その分、一生懸命勉強したいと思います。今、パッヘルベルのカノンを聞いて書いているんですが、すごく泣きそうです。
まぁ、一生会えなくなるわけでもないですよね。
最後には、同室の人と壁を感じていました(一方的に感じてるだけかもしれません)
どちらかと言えば、僕は神経質なほうですので、そのせいかもしれません。
もし、僕のせいで不快な思いをさせてしまったのなら謝りたいです。むしろ迷惑ばかりかけてしまったと思います。
よくわからないことをグダグダと書きましたが、要するに寂しくなるということです。
寮は楽しかったです。もしかしたら冬季入寮するかもしれませんが。
学生会の仕事も一応引き継いだのでその分、別のスキルアップに繋げたいです。
常に念頭にあるのは、社会に出たとき自分が何ができるのかってことだけです!
関連記事

comment 2
コメント
退寮ですかぁ.

僕も寮生なんですが、友人の退寮はさびしいですね.
寮は学校に近いのが凄いメリットですよね! 図書館とかにもいけるし、課外活動にも良いです.ただ、デメリットもあるんですが・・・.友人と少し離れるのはさびしいかもしれませんが、良い経験になるのでは.

一人暮らし始まったら記事書いてくださいね!
Lin | 2010.02.27 18:45 | 編集
料理ね。
いいかも。
aunt | 2010.02.27 23:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
