--.--
--

02.26
Fri
卒業研究2日目を見てきました。3年生は1日目に比べ大幅に参加人数が減っていました。
3年生の席は机が用意されていない状況(1日目から)でした。そのため、メモを取るには不便でした。
あくまでも主観ですが、2日目の発表は1日目の発表と比べてグラフが多く視覚的に研究結果がわかりやすかったように思います。
勉強不足で、意味がわからなかったグラフもありました。
また、質疑応答で先生の発言が多かったです。先生方の発言には、納得できるものが多く、理解の助けになりました。
全体を通して、目的と結果の関係がわからないものが多かったように感じます。もちろん、僕の単なる知識不足のせいもあると思いますが。もう少しわかりやすく説明して欲しかったです。
それと、友達とも話しましたがすこし内容が少ないように感じました。受験や授業も大変だと思います。それに関しては仕方ないのかなという気がしています。
早い内から、研究内容を決めておいても損はないと思うので、すこしずつ「何を研究したいか」考えて過ごそうと思います。
関連記事

comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
