--.--
--

02.24
Wed
テスト返却も今日まで。ついでに学校も今日まで。
教科点数備考
計算機システム66点(72点)クラス平均71.1点(69点)
保健体育74点
電磁気学51点
()内は前期中間、前期期末、後期中間、後期期末の平均
計算機システムは時間も足りなかったせいか、あんまりよくなかったですね。計算もあらぬミスを犯してました。
保健体育は、返ってこないという話だったのに返ってきました。それなりの点数を取れました。テスト直後は赤点かも・・・と思ったんですが、点数とれてよかったです。
電磁気学ですが、テストで黒点取れたのは嬉しかったです。とはいっても50+1点ですから、手放しでは喜べませんね。テスト返却の後には電位Aのテストをやりました。勉強時間は割いたつもりですが、残念なことに不合格っぽいです。
試験の総評としては、以前よりも集中して密度の高い勉強が出来ました。機械力学はほとんど勉強しなかったというのが一番悪かったと思います。過信は怖いです。この調子で毎日勉強するともっといいでしょう。来年度からは通学生ですので、ゆっくり勉強しようと思います。
赤点を取った考えられるのは、電磁気学だけです。電磁気学は蓋を開けてみないと分からないので怖いです。他は大丈夫なので、進級には支障なしです。ついに4年次です。大学扱い、赤点ラインが60点、選択教科、と様々ですが楽しみです。
春休みには、車学に行って免許取ります。いつだったか免許取りたくないと言ってましたが、今は取りたいです。あと勉強。
豊橋技科大の方が来校されて、電子制御工学科の3年生4年生の学生向けに講演をされました。内容は、P2P(Peer&nbps;To Peer)通信のお話でした。
内容はとても面白かったんですが、難しい用語などがたくさん出てきていたため、事前知識がないとよく分からなかったと思います。
P2Pの歴史をたどっていく様子がとても関心深かったです。P2Pで最も有名じゃないかと思われるWinnyやSkypeも取り上げられていました。
この講演は、豊橋技科大の宣伝も含んでいましたが、宣伝用のスライドのできはあまりよくありませんでした。配色もレイアウトにもう少し気遣って欲しかったです。
15時頃に講演は終わりました。そのあとは、友達と学生課へ編入学試験の過去問題を借りに行きました。僕は千葉大学の、友達は東京大学のを借りました。あまり長く借りることが出来ないので明日返します。
借りたあとは寮へ帰り、寮の友達から借りた野崎まど著の[映]アムリタを読みました。友達が「2時間で読める」と言っていましたが、僕は2時間30分ほど掛かりました。速読身につけたいですね。
内容は非常に面白かったです。こういう終わり方は好きですね。146ページ(半分以上)が前置きと言いますか、メインは146ページ以降からです。もちろん、146ページ以降から読んでも面白くありません。前の146ページがあってこそ映えるんだと思います。貸してくれた友達に感謝です。ありがとう。
今日は、全体的にナーバスに過ごしました。でも、ブログ書いていたらある程度気分が晴れたので大丈夫だと思います。明日は卒業研究見に行きます。ではでは。
関連記事

comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
