--.--
--

02.22
Mon
やっぱりニコニコ動画は楽しいですね。今日はほとんどニコニコ動画を楽しんでました。
といっても、作業用BGMを探してただけですけど・・・。
明日は、確率のレポート提出の日だったのでチョコチョコっと勉強もしました。
レポートを作っていたら、あんまり今回の範囲を覚えていない(定着していない)ことにびっくり。
少し復習しよう。
そんなこともあり、勉強しようと思ったんですが、証明問題を解きたくなりました。
三平方の定理(ピタゴラスの定理)は証明できたんですが、加法定理の証明に手こずってます。どうすれば出来るんだ・・・。
話は変わります、電子制御3年の難関:電磁気学のテストのひとつである電位Bに合格しました!やったー。
まぁ、電位Aは合格してないんですけどね。
これから勉強します。
関連記事

comment 1
コメント
加法定理はオイラーの公式を使うと簡単に証明できるみたいですよ.

教科書には図形的証明が載ってるんですが、そっちは難しいと思います><

がんばってくださいね!!
Lin | 2010.02.23 12:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
