--.--
--

12.23
Wed
Photoshopが高くて買えない人々に、GIMPをおすすめします。
つづきには、僕がGIMPで作った画像を晒します。

画像は、部活勧誘用に作ったりしてます。(いまのところ全部ボツですが。)

下の画像は、昨日適当に作ったロゴです。
実は自分の中で高評価です。余談ですが最近、GIMPでのレタープレスの方法を知りました。
暇だったので作ったロゴ。当然、どこにも使われていません。

下の画像は、Webサイトで使おうかなと思って作ったボタンです。単純な図形の組み合わせですが、ディティールアップに時間がかかりました。ちなみに×印を描くときには、計算式(三平方の定理とか三角関数)を使いました。
ダイアログボックスの閉じるボタンをイメージして作りました。Webサイト構築時に使用しようかと考えています。

下の画像は、ある作品をイメージして作ったものです。矢印の練習です。
正直に言うと、矢印を描いてみたかっただけです。

下の画像は、「とある科学の超電磁砲」を意識して作りました。実は、グラデーションの向き間違えました。
活の勧誘用におふざけで作ったものです。セリフがくさすぎますw
レールガン風

下の画像は、部活勧誘用に作りました。結構適当です。思い入れも何もありませんw
無限という文字に0101010

下の画像は、この前アクティブデスクトップがエラーになったとき表示された警告マークをイメージしました。
ついでに、プレスのテストも兼ねてます。正三角形書くのに三角関数を使いました。四角形を描くのは簡単なのに。
三角にビックリマーク

下の画像は、思いっきりレタープレスのテストです。GIF画像のためグラデーションの縦方向に粗が出ています。(ごめん
レタープレスの練習

下の画像は、ドロップシャドウの練習です。ドロップシャドウだけでこれだけの表現ができます。
ドロップシャドウの練習

GIMPでもそれなりのことは出来ます。僕も勉強中です。あなたもGIMPユーザになりませんか?
以上、GIMPのススメでした!
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
