--.--
--

09.23
Wed
案の定課題が終わっていません。一生懸命やってますが、終わるかな~?
たぶん終わります。うん、タブン。
そんななか、C++の勉強をし始めました。
C言語よりも魅力的な文法が多いですね。
その分苦労もとても多いですが、オーバーロードとか驚愕しました。
演算子を再定義するなんて・・・。
文法の量が結構多いですね。まだまだ勉強しなきゃっ。
あ、あとC言語ですがヒープソートの勉強してます。今はまだ全然挙動が分かりません。
ヒープソートを使ってみて思ったんですが、最高に高速でしたね!
これからも少しずつ、アルゴリズムを勉強していこうと思います。
関連記事

comment 1
コメント
始めまして。私は、たまのびさんと同じ新潟市民で、現在プログラミングの勉強をしている大学生です。たまたまこのブログを発見したので、お邪魔させて頂きました。

> C++の勉強をし始めました。

C++は不思議で魅力的な言語ですね。「演算子のオーバーロード」によって、行列やベクトル(を表現するデータ構造)同士の和・差・積などがスマートに記述できると知ったときには感動した覚えがあります。

残念ながら、今はJavaを愛用しているため、C++はおろかC言語の知識すら怪しくなっていますが……(・ω・` ) たまのびさんの更なるご活躍を、陰ながら応援したいと思います。

それでは失礼しますヽ(・ω・ )ノ
Tercel | 2009.10.06 20:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
