--.--
--

03.27
Fri
ガリレオの再放送がとてつもなく面白かったですね。
今日の最終回しか見れませんでしたけど、興味がめっちゃ沸きました。
TSUTAYAで借りてきたいです。
数学とか化学とかの分野ですかね?あーエンディングでは物理もやってました。
以下、興味を引かれた内容(箇条書き)
  • ナトリウム
  • フィボナッチ数列(リュカ数列)
  • グラフ理論
  • ベルヌーイの定理
今度数学的視点でアプローチをかけてみたら面白そうです!!
福山さんかっこいい!!!
関連記事

comment 2
コメント
うおお、ガリレオってこんな理系の内容なんですか?
DVDを借りて見てみようかなぁ。
みなみ | 2009.03.27 22:29 | 編集
ガリレオはおもしろいッスよね(^^
2週目も楽しんだ行火です。
個人的にはキイナもお勧めです。
心霊現象とかが関わっている不可解な事件を解いていく刑事のお話ですが、
科学的な根拠で解決するのでためになります。
まぁ……終わっちゃったんですけどね(--;
再放送しないかな……

anka | 2009.03.28 00:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
