--.--
--

03.13
Fri
僕はJavaScript(ジャバスクリプト)のことを誰かが「ジャバ」と言うとちょっとだけ怒るタイプです。
昨日からやってるのに以下のコードが動かない。

var a = new view("こんにちわ。お元気ですか?",0);
a.hello();
timer2=setInterval("a.hello()",200);

追記:aはDOMオブジェクトです。viewはコンストラクタです。
どうしてだろう?わかる人教えてください。
以下ソースコード全部。
HTML上でidがabcのところに、あたかも文字をタイプするかのように表示するスクリプトです。
setIntervalがどうしても動いてくれません。
JS学び始めたばかりなので、コンストラクタやプロトタイプなど詳しくわかりません。
「もっと基本からやれ」と意見をお持ちの方はお手数ですが、何か書籍を紹介して頂けるとうれしいです。
var timer2;
var b;

function main(){
function view(letter,count) {
// this演算子を用いて、メンバを追加
this.letter = letter;
this.cnt =count;
this.elm=document.getElementById("abc");
this.hello = function() {
// this演算子を用いてメンバを参照
this.elm.textContent=this.letter.substring(0,this.cnt)+"_";
this.cnt = ( this.cnt == letter.length ) ? 0 :this.cnt+1;
//alert("" + this.letter +this.cnt);
};
}
// newしてメソッドを使用
var a = new view("こんにちわ。お元気ですか?",0);
a.hello();
timer2=setInterval("a"+"."+"hello()",200);
}
関連記事
comment 1
コメント
なんか面倒なこと頼んじゃってごめんね><;
いつか、いつかは自分で組めるようになるさ(汗

ライブラリはいろんなの見たけど、今欲しいのは「フレームページの機能」だけなんだよねぇ。
サムネとか置く場所は自分で作って、サムネクリック→指定した位置に画像を表示。くらいのがいいんだけど、どれ見ても全部作られてるから逆に置きにくい(デザイン的な面で)って言うか。

無理しなくていいので、ゆっくりでいいので、なんだったら断っても良いので。
悠里 | 2009.03.13 22:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
