--.--
--

11.05
Wed
画像処理をしようと思って、アフィン変換を勉強中なんですが理論的な部分で躓いてます。
数学難しいナ。数学好きだけど、なぜか苦手です。
最近では、毎週水曜日に補習に通ってます。成績ピンチです。
どうしても数学って問題を解くだけじゃ面白くない。でも、これが何に使われるのかとか考えるとわくわくしてきます。こんな風に思ってる人は僕だけじゃないはず(苦笑
学校の線形代数(代数幾何)の授業で行列を勉強しているんですが、回転行列とか行列を利用した連立方程式の解き方を独学で勉強してます。やっぱり、何に活用できるかを考えながら勉強すると非常に楽しいです!
そこで勉強したものをプログラムに書き起こすのもまた好きですね。

あ、プロコンの予定が決まりました。11月25日再試合です。ネット対戦になりました。応援よろしくお願いします!
長岡高専では11月25日は中間試験の前日ですorz
関連記事

comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
