--.--
--

11.28
Tue
学校で、進路説明会がありました。

三年生の保護者と生徒で

三年部の先生から進路についての説明を受けました。

保護者の方に、僕たちの中学校のテストの結果の解説などをしました。

たぶん、3時間くらい説明してました。

これはさすがに、寝る人がいましたよ。

よくよく考えてみるとすご~く大切な説明だったかも。

今の学生は「我慢が足りない」と言われますが

その通りかもしれません。

いやぁ、それにしても受験が刻一刻と近づいてきます。

そんな中で、やっぱり「高校どこ行く?」みたいな話も聞こえますね。

「友達と一緒のトコに行く」って言う人もいれば

僕みたいに「一人で行く」って言う人・・・

さまざまですね。

僕の住んでる所はとても小さくて

保育園から今まで大きな変動もなく

友達と分かれたりなんてなかったのに。

ついに、高校でみんなそれぞれの道へ行くと思うと

月日の流れは早いなぁと感じます。

今から同窓会とか考えたりしちゃったりして友達と遊んでます。

なんか今日はとても疲れました。
関連記事
comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://watashihayamagi.blog74.fc2.com/tb.php/38-2749bc3d
トラックバック
コメント
哀愁ただよってますねぇ…
しかし、この道は誰もが通る道です
自分の信念を貫くか、友と共に行くか、人生の中での初めの分かれ道かもしれませんねぇ
TKR | 2006.11.29 21:01 | 編集
なかなか難しい選択です。
ですが、僕個人としてはぜひ自分の信念を貫きたいと思います。
TKRさんはこんな場合どうしますか?
たまのび | 2006.11.29 23:19 | 編集
どうしますか?って言ったって、私もその分岐点に居るわけですからね^^;
私はそれぞれの自由ではないかと考えますね
迷ったって止まる訳には行かないのですから、安心できる友達と行く道も、一人で不安などを抱えながら行く道も、間違いでは決してないですから
人生分岐点だらけですよ^^;
どっちが正解で、どっちが間違いというのは無いと思いますよ^^
……話がそれましたね><;
私は…将来は何になりたいとか決まっていないので、今知っている中で一番大きな道に行きたいと思っています^^
たまたま行き先が同じ友人も居るようですし^^
その道を進んでも、その友人と一緒に歩けるとは限りませんが><;
TKR | 2006.11.30 17:31 | 編集
スミマセン。
アバウトな質問をしてしまってv-436
友達がみんな同じところ行くとか言ってたので、誰か一人で行くって言う人を探してました。
もうすぐ、受験本番です。
お互い志望校目指して頑張りましょう。
たまのび | 2006.11.30 23:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
