--.--
--

09.14
Sun
20080914120032
20080914120029
20080914120026
今、高知にいます。
セキュリティチェックに筆箱の中のカッターが引っ掛かって焦りました(;_;)
虚勢張って堂々としてたけど内心怖かった~(ToT)
カッターだけ別に龍馬空港に運ばれました。ハイジャック防止だそうです。ハイジャックなんてしません(>_<)
高知高専が空港のすぐそばにありました。長岡高専よりも高さがなくて庭が広かったです。知り合いがいれば入れたかな?・・・

そして桂浜へ。坂本龍馬の銅像のあるところです。銅像が思いの外大きくてびっくり(@_@)
桂浜では闘犬やってました。浜に出て竜王岬にも行きました。写真は岬から撮ったものです。

そのあと迷いながら坂本龍馬記念館へ行きました。なんと高校生以下は無料!僕は高専生ですが、2年生ですのでちゃっかり肖(あやか)ってきました。2010年のNHK大河ドラマは『龍馬伝』を放送するそうです。
次は高知城に行きました。階段がめちゃくちゃ急で膝がイタくなりました(-_-;)山内一豊の像も見ました。お城の構造をみてまわるのが楽しかったです(^-^)v
今日は日曜だったので日曜市が開いていました。歩いてみた感覚ですが500メートルくらいあったような気がします。とりあえず、長かったです。市でこっそり敬老の日のためのプレゼントを買いました。
あと近くにはりまや橋があったので、ついでに行ってきました。短かったです。大股に3歩歩くだけで橋を渡りきれそうなほどでした。橋近くの道路では都電が走ってました。お土産の橋の近くで買いました。生菓子ばかりで日持ちが悪くて選ぶのが大変でした。
あとは飛行機の時間も近かったので空港へ向かいました。
関連記事

comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
