--.--
--

08.27
Wed
ホムペの更新しかしてないです。
プログラムも途中だし。プロコンの準備もしてないし。
ときどき、自分の中途半端さに腹が立ちます。
「同時に複数の物事を考えようとするから中途半端になるんだ」
と担任にも言われました。友人にも言われました。
中途半端であるということで迷惑をかけてしまっています。
家族に「迷惑かけてる」って意識があったりもします。
ずっとパソコンの前に居るとどうしても家族と過ごす時間も限られてきます。
家族と居たいという気持ちの反面、パソコンいじりたいという気持ちもあります。
そんな葛藤の中、大抵はパソコンを使いにいきます。
家族と話はいつでも出来ます。
でも、話をすると「あのアーティスト誰?」「この芸能人誰?」といった普段テレビを見ていないと分からない話が必然的にでてきます。家族はきちんと教えてくれます。でも、僕の中ではテレビを見ていれば・・・とやるせない気持ちでいっぱいになります。
他にも友人関係
最近では、自分自身が他人に依存しすぎだと感じてます。
自分でも気づくくらい「構って欲しい」「褒めて欲しい」といった感情が沸くこともあります。
子供みたいだと自分でも思います。恥ずかしいです。
「寂しい」のかも知れません。
高専に、寮に入って以来、どんなときも友達がすぐ近くにいました。
頼ることもとても簡単にできました。
そのぬるま湯のなかでぬくぬくと甘えて過ごしてしまったのは事実です。
夏休みに入った現在、未だ甘えが取れていません。
そう簡単に取れるものではないと思いますが、徐々にとっていきたいと思います。

人に環境に流されない厳しさを

気持ちに整理がつかずに書いたものでめちゃくちゃな文ですが、書いて落ち着きました。
関連記事

comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
