--.--
--

03.26
Wed
高専の友達が家に来ました。

どうやら、PC(ノート)が壊れたらしい。

昨日直してくれと電話きた。

「直る保障はないよ」と言ったけど結局来た。

正直、めんどうだったけどいろいろお世話になってるしいっか。

来てみると、どうやら症状は

windowsが起動しないだけでBIOSはしっかり動いてる。

この段階で僕は簡単に直せると踏んだ。

予想外にも彼のPCはCD/DVDドライブが死んでたwww

FDDもついてないわけで・・・

お手上げ状態。

かろうじて、NECだったので

2.5インチHDDを取り出してみた。

でも、どうしようかと沈黙w

そして、偶然にも友達が自分のポータブルHDDを持ってきていた!

もしかすると、ポータブルHDDの中の2.5インチHDDと交換すれば

外付けHDDとして、僕のPCに認識させHDDの中身を修正できるかもしれない。

ということで、ポータブルHDDを分解しようと

したけどなぜか開かない・・・。

結局無理をしてポータブルHDDを破壊。(つめ破損しただけ)

で、問題の2.5インチHDDを見ると・・・

なんか友達のPCのHDDと違う・・・。

端子に挿そうと試みたけど、ささらなかった。

結局そこで、終了。

5時間ほど戦ったあげくだめだった・・・。

さすがに、CD/DVDが壊れてるとなるとお手上げです。

自分の無力さを知った日でした。
関連記事

comment 3
コメント
パソコンに関してちょっとかじった程度の知識しかない僕からすれば、HDDを修復するなんてとても思いつきません;;
いよいよ宿題がやばくなってきました。完全に背水の陣です・・・
A高専生 | 2008.03.27 19:21 | 編集
PCにはちょっと自信あります!w

僕も宿題やばいですねww
たまのび。 | 2008.03.28 22:04 | 編集
IDEとSATAだったんじゃね
ビュールクト | 2008.03.29 01:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
