--.--
--

11.16
Thu
校内の中間テストがありました。

今日は、国語と社会と数学でした。
そうです。

苦手教科づくしです。

なんでこうも、自分の苦手教科ばかり集まるのか謎ですが・・・

社会は、ずいぶん健闘したつもりです。

数学はまじめにヤバイデス

数学終わった後、泣きそうでした。

でも、プラス思考で行きます!

ま、明日は得意教科なんでダイジョブそうです。

英語と理科で点数稼ぎます。

ところで、ニュースで見たんですけど、

韓国の受験って相当スゴイです。

学歴社会が強いとかなんとかで。

行った大学で、ホントに人生が決まってくるらしいです。

日本も、「いじめ」とか「履修不足」で、騒いでいますが、

何かしらいい方法にたどり着いて欲しいです。





関連記事
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://watashihayamagi.blog74.fc2.com/tb.php/26-be6b7213
トラックバック
コメント
確かにいじめは大問題ですよね^^;
僕の学校では学校にこれない人もたくさんいるからどうにかしてほしいです
中3受験生 | 2006.11.16 18:09 | 編集
生徒にとっても、先生にとっても、深刻かつ困難な問題ですね。
やっぱり、いじめをしている生徒とその親を呼び出して先生が注意するしかないと思います。
先生がいつも生徒の様子に気を配っている事が必要だと思います。

僕の学年は、先生がいつも気を配っていてくれるので、ほとんどいじめはありませんが。
たまのび | 2006.11.16 20:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
