--.--
--

09.26
Wed
そこらへんからダウンロード(以下DL)した

zip形式のファイルが解凍できないことってないですか?

エラー見てみたら、「このzipファイルは破損しています」って出たり・・・

そうなったら「仕方ない」と思ってゴミ箱行きですよね。

少なくとも僕はそうしてました

でも、いいもの見つけました。※インストール形式です。

ある程度の損傷なら修復できます。

その名も「 DiskInternals ZIP Repair 」

残念なことにユーザーインターフェイス( UI )は日本語ではありません。

でも、中学校2年くらい( ←目安です )の英語力があれば大丈夫だと思います。

ちなみに、DL先:http://www.diskinternals.com/zip-repair/product.shtml

DLしたものを解凍した後、インストールしてください。

僕はXPのSP2の環境で実施しています。対応OSはわかりません。

あと、いつものインストールウィザードが開くと思うので

それにしたがってインストールしてください。

で、起動します。

簡単な操作方法を画像でまとめてみました。
画像はクリックすると大きくなります。
よければ見てください。

すると↓のような画面が出ると思います
0001_20070926171456.png

Nextは次へで、Cancelはキャンセルです。

0002.png


0004.png


0006.png


0007.png


ゴミ箱にポイッとする前に試してはいかがでしょう。
この記事が役に立ったならぜひ拍手していってください。
関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://watashihayamagi.blog74.fc2.com/tb.php/215-36bf70cf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
