--.--
--

08.19
Sun
すみません、久しぶりの更新になります。

先日は変なことほざいてスミマセンでした。

ブログ続けてみます。でも、FC2から移転するかも知れないです。

で、本題ですが一昨日の夜から昨日夜にかけてPCが起動しなくなりました。

しかも、それが重症で

「電源は入るしファンは回るけど、画面がいつになっても表示されない」

っていう状況でした。

こうなったのは、まぁ恥ずかしいんですが・・・

フロッピーからコンソール(文字だけのヤツ:コマンドプロンプトみたいなの)で

起動してcmospwdってソフトでBIOSのデータをクリアしたら「あれっ!?起動しない・・・」な感じです。

本当に情けないです。


あの瞬間は頭が真っ白になりました。

まぁ、結局パソコンを解体して

cmosクリア(内蔵のボタン電池をはずして放置)して何とか直りました。

パソコンがなかった約一日はとてつもなく暇でしたw
関連記事

comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://watashihayamagi.blog74.fc2.com/tb.php/192-d2eaff44
トラックバック
コメント
お久しぶりです。
そちらの高専はいつから夏休みでしたか?
こっちの高専は2期制になったので8月10日からでした…
しかも部活が休み無しで毎日朝9時から夜8時まで…
お互いいろいろ大変そうですが頑張りましょう!
A高専生 | 2007.08.19 20:06 | 編集
お久しぶりです。
こっちは、8月8日からでしたよ。僕のほうもセメスター制(2期制)の導入で夏休み入るのがおくれたみたいです。
僕は部活が休みばっかというかやってないというかで、暇ですw(ゴメン
頑張ってください。
たまのび。 | 2007.08.21 00:10 | 編集
BIOSのデータクリアはやっちゃだめだろww
常識的に考えて
西4の一人 | 2007.08.21 18:43 | 編集
いやいや、結構重要なデータ入ってないからwww
時刻とBIOSパスワードだけだから消してもOK。
でも、PC死にかけた
たまのび。 | 2007.08.21 19:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
