--.--
--

05.26
Sat
長岡高専では、一般教科と専門教科の両方ともテストがあります。

寮内では、テスト前諸注意で、テスト期間の過ごし方を上級生さんから教わりました。

寮にいると、家では出来ない量の勉強が出来ます。

でも、一年生だけの部屋だと勉強中に人が集まってきたりします。

そういうところは、困りますが分らないところがあれば、上級生さんに聞くことも出来ます。

この前は、寮の和室にて勉強会が行われました。

僕は友達に誘われて行ったのですが、行った時間が遅くてあんまり教えてもらえませんでした。

高専がどんな問題を出してくるのか分らないので、今から勉強しようと思います。
関連記事

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://watashihayamagi.blog74.fc2.com/tb.php/183-0b030616
トラックバック
コメント
僕も来週からテストです。
やっぱり自宅じゃあんまり勉強できませんね・・・
先生が過去問とか配ってくれるので上級生とも関わりのない僕にとってはそれだけが救いです。
A高専生 | 2007.05.26 21:56 | 編集
すみません。コメント返し遅れてしまって。
なかなか、寮祭の準備とかで忙しかったんです。
確かに、上級生さんとかかわりがないとすごく大変ですね。
こっちでは、先生は過去問を配ったりしてくれないので、
がんばるしかありません。
大変だとは思いますががんばりましょう!
たまのび。 | 2007.06.13 16:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
