--.--
--

04.28
Sat
ゴホンッゴホンッ

今週、寮で「対面式」が行われました。


それにしたがって自己紹介の練習を

指導寮生さんたちの指導のもとで三日間しました。

※指導寮生さんは寮内で一年生に注意をしたり
いろんなことを教えてくださる方です。

自己紹介練習でのどを嗄らしてしまいました。

自己紹介というのは

「自己紹介します。○号館○○○号室。○○(←学科)一年○○○○(自分の名前)です。出身校は○○○立○○中学校で、在学中は○○部に所属しておりました。(所属してなかった場合は部活には所属しておりませんでした。)現在寮内におられる先輩(同じ出身校の先輩)は○○(学科)○年○○(先輩の苗字)さんです。(いない場合は現在寮内に先輩はおられません。)よろしくお願いします。」

↑のようなことを対面式でいいます。

男子には、マイクが用意されていないので大きな声で

言う必要がありました。

そのため練習では、まず個人練習で声出しをしました。

そのあと、指導寮生さんの部屋へ行って注意を受けました。

こんな感じでした。日に日に指導寮生さんに厳しく注意されて

三日目は指導寮生さんがすごく怖かったです。

対面式では、のどが嗄れていたので大変だったけど

練習での成果をがんばって出せたと思います。

で、問題の一発芸は一年生でとめることが出来ずに

責任コールが起きてしまって指導寮生さんに迷惑をかけてしまいました

責任コール
※「せーきーにん」という掛け声。これが起こるとその一年生の指導寮生さんが責任を取るために一発芸をすることになる。

「とめなかったら怒るぞ」と言われていましたが、

幸いにもお咎めなしでした。

以上大きな大きな一週間の出来事でした。
関連記事
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://watashihayamagi.blog74.fc2.com/tb.php/178-cc6d6b1e
トラックバック
コメント
対面式お疲れ様。
一年生で止められることはほとんど無いよ。毎年一グループくらい止められればいい方だし。
匿名希望 | 2007.05.05 15:25 | 編集
そんなものですか~。去年は二つくらい一年生で止めたって聞きました。
たまのび | 2007.05.06 02:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
