--.--
--

03.02
Fri
今日は中学校最後のレクをクラスでしました。

何をしたかと言うと、「警泥」です。(分りませんよね?


ええと、簡単に説明すると

警察役の人が泥棒役の人を追いかけて、タッチされたら指定された場所に(ココで言う刑務所)入るものです。
また、警察役にタッチされていない泥棒役は捕まっている(刑務所にいる)人をタッチすることで救出できます。

と言う感じです。

今日も天気が晴れだったので、外でしました。

最初は「なんだこれ」と言う感じで男子はしていましたが、

懐かしいせいもあるのか、とても楽しく遊ぶことが出来ました。

童心に帰りましたw

でも、男子(泥棒)VS女子(警察)をした後

最後には逆に女子を捕まえるということになりました。

でも、男子は(僕も含め)なかなか気が引けて

捕まえることが出来ませんでした。

最後のレクは十分に楽しかったです。

では、席替え報告

   黒板
○○ ○○ ○○
○○ ○○ ○○
○○ ○● ○○
○○ ○○ ○○
○○ ○○ ○○

○=他の人、●=僕


今回は男子と女子の位置関係は混ざり合っていました。
関連記事
comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://watashihayamagi.blog74.fc2.com/tb.php/136-932f273e
トラックバック
コメント
警泥楽しいですよね^^
僕も小学校のころよくやってました。
中3受験生 | 2007.03.03 04:47 | 編集
いいねぇ~
皆と遊べるのw
今日試合だったよ~・・・・w
麒麟 | 2007.03.03 20:45 | 編集
たまのびさんのところは「警泥」って言うんですか?
僕のところはその逆で「泥警」って言います。

楽しいですよね~
先輩とやると必ず警察役にorz
ボン | 2007.03.03 21:39 | 編集
中3受験生さんへ
警泥は楽しいですね。
中学に入ってからはやろうとも思わなかったけど、久々にやったら楽しかったですw

麒麟さんへ
試合お疲れ様です。

ボンさんへ
僕のところでも出身小学校によって言い方が違いました。
でも、中学校で警泥で統一されたようですw
僕は同学年としかやったことしかないです。確かに、警察役は相当疲れますねw
たまのび | 2007.03.03 22:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
