--.--
--

09.23
Mon

ここ2ヶ月くらいとても忙しかった。
学会(シンポジウムだけど)の準備に追われてた。
準備だけじゃなくて、オープンキャンパスとか高校生インターンとかのイベントを挟んだのでなおのこと大変だった。
そしてこのあとまた学会が控えているので、これからまた延長戦。
この忙しさと研究室での生活のおかげで、昔の自分にあった情熱と行動力、知識欲を取り戻しつつある気がする。

この三連休やったことを箇条書き

  • サークルのwikiの復旧
  • サークルのwordpressの復旧(継続中)
  • Windows7にGitを導入
  • pukiwikiはDatabaseを使っていないことを知る
  • Windows7にはPowerShellが標準インストールされていることを知る

研究室で学んだことの一部を箇条書き

  • vimは慣れれば超絶便利
  • sshで初めて公開鍵暗号の有益さを知る
  • Unix系ならCtrl+Cなどのシグナルを拾える
  • Windows7にGitを導入
  • 研究費の重要性
  • wikiwikiの便利さ
  • ドキュメントの大切さ
  • 研究室間で意見/価値観の相違がある
  • 生態心理学は難しい

comment 0 trackback 0
back-to-top
