--.--
--

12.31
Sat
「受験だぁああ」と思いながら始まった2011年もあっという間に終わりを迎えようとしています。
Twitter見返したらトイレで年越していたようです…。
今2011年を振り返ると「挑戦」の年だったように感じます。
受験に挑戦し、デザインにも挑戦し、絵にも挑戦しました。その他にも、バイトや個人旅行、本作り、OpenGL、Tシャツ作りにも挑戦しました。
逆に挑戦しようと思っていたProject Eulerには挑戦しなかったり、競技プログラミングにも挑戦しませんでした。
受験に対する挑戦は、第一志望だった筑波大学は不合格になりましたが、第二志望だった豊橋技術科学大学には合格しました。
未だに悔しかったりしますが、それをバネにして豊橋技術科学大学で一生懸命勉強・研究しようと思います。

今までデザインはほとんど見るだけで終わっていましたが、自分でもちょくちょく作るようになりました。
学園祭では、仲の良い4人で本(絵とか文章とか)を作って配布しました。本作りは大変な作業でしたがとてもいい経験です。
僕ともう1人は学園祭の準備で製本作業にあまり携われず、2人には大変助けてもらいました。

受験が終わってからは絵も描き始めました。
これも以前は見るだけでしたが、思い切って描き始めました。
未だにうまくかけていませんが、成長しているなと実感することは結構多いです。

ほかにもジャグリングもやってみたりしました。
今年の最後にやっと気づいたのですが、これらの経験から「一歩ずつでしか前にすすめないこと」を学びました。
今までは上ばかり見て劣等感で押しつぶされそうになってばかりいましたが、来年からは自分の足元をみながらゆっくりと確実に進んでいけると思います。

comment 2
12.24
Sat
昨日の話になりますが、
遠いところからはるばる新潟にわろさんが来ると聞いて会って来ました。
新潟駅南口にブックオフあったんですね。ブックオフに気づかなかったせいでなかなか合流できませんでした。
僕は途中合流でしたので、わろさんは隈さんと一緒でした。
お会いして驚いたのが、わろさんと僕のアウターがかぶってました!
初対面でかぶるなんて…
僕はなんの下準備もしてなかったので、隈さんの案内で新潟駅周辺(and 古町, 白山神社)を周りました。
途中ラーメン屋が営業時間外だったり、道に迷ったりしましたが、楽しかったです。
その日は隈さんの変態トークで終始楽しませてもらいました!
わろさんは思いの外、思いの外、静かな方でした。
僕の中では「モケケケケ」って言ってるイメージしかなかったので、ギャップに驚きました。

わろさんが当日(23日)に来ることに気づいて慌てて準備して、急いで新潟駅に行きました。
当日、ふとわろさんのブログを偶然確認してよかったです。
お会いできる機会なんてそんなにありませんから、この機会を逃せなくて本当によかったです。
隈さんとも知り合えた(近間に住んでるような)ので、なおのことよかったです。
とっても有意義な祝日になったと思います!
comment 2
12.22
Thu
明日から、研究で遊んでる場合じゃないけど冬休みです!

今日学校から返ってくると、先月受験した色彩検定の結果が届いていました。
結果は合格でした。
今月入ってから、色彩検定のことなんてあんまり気にしてなかったです…。
でもまぁ、合格してよかったです。次は1級の勉強をします☆

豊橋技術科学大学の寮へ入寮申請を出していたのですが、選考に落選した旨を伝える書類が届きました。
来年度の住居を決めなければなりません…。

comment 0
back-to-top
