--.--
--

03.11
Fri
まず、僕は怪我もなく無事です。 大きな地震がありました。地震発生直後には、一人で研究室にいました。 ロボカップに向けての作業をしていました。 他のメンバーも学校に来ていましたが、僕は器具(オシロスコープ)の問題で一人でした。 揺れが始まったときは「なんだ、地震か」と余裕がありました。パソコンに向かい合ったままでいると、「どうもおかしい」と勘が働きました。 そこで、机の下に潜り込みました。 しばらくすると大きな揺れに見舞われました。 そのとき「僕もここまでか。まだ何もできていないのに。」と真剣に思いました。 あまりに恐怖を抱いたため、研究室に常備してある毛布を頭から被りました。 そして揺れが収まりつつある中で、現在地をTwitterに呟きました。 不用意にも僕が研究室にいることは誰にも明確に伝えていませんでした。 ここでTwitterを使ったのは、自分のいる場所を周知させて、僕のいる棟がもし倒壊した場合に自分を発見してもらうためでした。 揺れが収まってからはTwitterやワンセグを使って情報収集をしていました。 作業ができる精神状態ではありませんでした。 皆さんが無事であるよう祈っています。 これからも余震に備えましょう。

comment 0
03.02
Wed
学校の年度末試験も終わりました。 ただいま、再試験期間です。
全国ニュースにもなりましたが、テスト最終日前日にひどい事件がありましたね。
僕らはマスコミ以上の情報を知りません。でも、僕は元気に生きています。
この事件はショックでしたが、真剣にこの出来事を受け止めて前向きに生きていこうと思います。
さて話は変わります。
材料力学の単位やそのほかもろもろの単位を落としてしまうかと思っていたら、何とかなりました。
おかげさまで、再試験を受けずに過ごせています。
相変わらず僕のクラスではクラス内の点数分布を見ると、山が二つできています。
つまり、勉強する人と勉強しない人が両極端に分かれているということです。
なんとかならないかなぁ。
やっと、タイトルの話です。
最近、友達の間でTwitterやFacebook人口が増えてきたように感じます。
そんな雰囲気の中、放置されたブログも増えている気がします。
やはり、ライトブロガーの方がその手軽さゆえにTwitterに流れているんでしょうね。
リンク先のブログが放置状態だと、どうも調子が下がってしまいます。
comment 0
back-to-top
