--.--
--

10.28
Wed
高志祭までに作っているプログラムが作り終わりそうにありません!
今日は徹夜になりそうです。
前に作って放置してあるJavascriptのゲームですが、ある知り合いの方から貴重な意見を頂いたので改良する予定です。
それに、ホムペも更新しないとですね。

高志祭は11月1日から3日までです。
ぜひ、お越しください!!!
気軽にお声を掛けていただければと思います。

comment 0
10.24
Sat
"わからない"より"わかんない"のほうが可愛いと思います(深い意味はありません。
ちょこちょこC言語をいじってるんですが、未だ知らないことが多いです。
今、最大の謎は「共用体の使いどころ」ですね。
C言語以外にもオブジェクト指向言語であるC++、Javaに手を出し始めたので尚更です。
今日は、C言語の文字列化演算子#というものとトークン連結演算子##を知りました。
人生ずっとずっと勉強だと改めて思います。

僕の一番大好きな言葉のひとつは「無知の知」です。
comment 0
10.21
Wed
プロコンは去年のようなサーバーエラーもなく、無事終了しました。
競技部門に参加したわけですが、結果は準決勝3位。
2位であれば、決勝に進めたんですが・・・。残念な結果になりました。

僕は、遺伝的アルゴリズムで作ったんですが、留学生が作ったプログラムのほうが精度が高かったためそっちを採用しました。
負けたあと、悔しくて無駄にプログラム改良してましたが、優勝校の大阪府立高専には遠く及ばず。
試合終了後、アルゴリズム聞いてきました。
今回のプロコンを通じて、自分が力不足、経験不足であることが身にしみるように分かりました。
なんといっても根性が足りないと感じました。
ぶっちゃけ、プロコンまでの準備期間は結構サボリがちでしたし。
反省点はたくさん出てきました。まだメモに書き出していないので早めにまとめようと思います。
これを書いていて今更悔しさがこみ上げてきました。
それに、競技部門のプログラムの改造に時間を割きすぎたせいで、課題部門や自由部門の作品を見ることができませんでした。
すごく残念です。

あ、今回写真はありません・・・。ごめんなさい。どうやらカメラをなくしたみたいです(汗
追伸:プロコンで知り合った方連絡ください!
工業数学Bがとても難しいです。最悪、単位を落としかねません。まずいです。
comment 0
back-to-top
