--.--
--

06.30
Tue
team75は結局123となってしまいました・・・
100超えてしまったね・・・。
次こそはっ!!!


最近なかなか忙しいネ!
そいえば、寮で多目的ホールが学習室として通年開放されました。
早速使わせていただいています。
なかなか快適だけど、机が若干低いかなぁー。

comment 0
06.26
Fri
コードギアス面白い。友達に勧められて見ているんだけど、ルルーシュかっこいい!!
チェスがやりたくなってくる・・・
comment 4
06.24
Wed
今日、文化発表会の各部活動の参加可否を決定するためにプレゼンをしてました。
実は今日の今日まで知らず、準備はほとんどできませんでした。
その中でアドリブでやった自分すごい!
自分自身としてはアドリブであそこまでできたのはよかったと思ってます。
あとで先生に評価、聞いてみます。
comment 0
06.21
Sun
まとめて点数公開しまふ。

計算機システム 64点
メカトロニクス 73点
電気回路 75点
電子回路 76点
ディジタル論理回路 95点

以上が結果です。

本来電磁気学が入って12教科なのですが、あれは計算が面倒なのでスルー。
11教科の平均点はおよそ71点。
今まで2年以上通ってきて最高点です!!まじうれしー。
うれしいけど物足りない;;
次はもっといい点をとりたい!


数学検定準1級受けます。難易度は高校3年程度だそうで
検定日は7月11日です。ちょーこえぇ。


旅出たい(つぶやき
comment 0
06.14
Sun
今日帰ってきたテストは、工業数学と物理、基礎力学でした。
工業数学は60点、物理は64点、基礎力学は88点でした。
この前言ってたsestaとは、もう100点差くらいつけられてます。もう勝ち目はありません。

今日くらいから下瞼が痙攣してる。ネットで調べたら、寝不足・疲労・ストレスが原因だそうです。
昨日は0:30に寝たので、寝不足じゃないとは思いますが、早めに寝ます。

放課後にpon.sと一緒に圧電デバイスの研究をしている研究室にお邪魔させていただきました。
4年生の後期から研究室に配属されるので、その下見です。相当面白かったですね。
今度は多分、コンピュータグラフィックスやコンピュータヴィジョンの研究室にお邪魔する予定です。(アポはまだ取っていませんが。
comment 0
06.14
Sun
ROUND TABLEの「パズル」
元気がないときにチカラをもらいます。


やっぱりプロコン難しい。
1ヶ月前のソース読むのはすごく辛いね。
早く完成させなきゃ(汗

数学検定受けることにしました。
準1級か2級で迷ってます。
たぶん準1級かな・・・。
comment 2
06.11
Thu
微分積分は59点でした。がんばった割りにかなり低い。
ケアレスミスで31点落としました。部活の後輩には40点って言っちゃったけど。
英語1は62点、国語は64点、どれも悲劇です。
次は、睡眠を多く取って計画的に動きたいです。

普通救命講習会受けてきました。若干バカにしてたけど、あれだけ人の命が救えると思うと素敵なコトだなと思いました。講習の時間は1時間半でしたが、本来は3時間あるそうです。
今日講習会に来てくださった長岡消防署のみなさんありがとうございました。

部活では、プロコン対策に本腰を入れました。
これからどれだけ効率的なプログラムを書けるか勝負です。
comment 0
06.09
Tue
今日のテストは、微分積分とデジタル論理回路でした。
微分積分は普通でした。ケアレスミスの量次第です。
デジタル論理回路は完璧かも。
comment 0
06.08
Mon
2日目の感想は書きませんでしたが、専門教科(計算機システム)がやばいです。40点コースです。
3日目(今日)はメカトロニクス、物理、工業数学でした。
メカトロニクスは可もなく不可もなくって感じでした。物理も微妙、工業数学も微妙。どれとっても微妙でしたね。
結果待ちです。
comment 0
06.04
Thu
電磁気学はまたしてもミス。
基礎力学は思ったとおり簡単だった。
電子回路は若干ミス。用語の解説問題が出るとは思わなかった。

悔しいです。
comment 0
06.03
Wed
長いようでもう明日からテストです。科目は以下の通り
  • 電磁気学
  • 基礎力学
  • 電子回路

電磁気学と電子回路が要注意ですね。電磁気は担当の先生が怖い!静かで怖いんです。オーラ的な?
勉強の成果を出し切れるようがんばります!
comment 0
back-to-top
