--.--
--

05.31
Sun
パッヘルベルのカノン
例の名曲です。本当に素晴らしい。ぜひ、聞いてみてください。



高専は5年間でモチベーションが下がりがちですが、今日自分のいる学科のサイトを見てモチベを持ち直しました。これで頑張れる気がします。
リンクにも追加してあります。どうぞ興味のある人はアクセスしてください。

comment 0
05.26
Tue
午後の授業が休みになりました~!ヤッタゼ!
でも、JeMが言ってた通り来週のテスト三日前くらいに補講が入るかも。
そうなるとやっぱりきついよね。
とりあえず、この午後休を利用して、うんと勉強します。
目指せ10席!
comment 0
05.24
Sun
テスト勉強に追われる毎日(笑)
今回は、10席(位)を狙うぞ!!
なかば、20席以内がいいところかなと思ってます(汗


この曲を聴くと救われた気分になります。
KOKIAさんの「人間ってそんなものね」

サビがいいです。ぜひ聞いてみてください。
comment 1
05.23
Sat
堀宮相変わらずおもしれー!(わからない人は「堀宮」で検索
289話更新されてたね。


あ、テスト期間に入りました~。
あと2週間もないうちにテストです。
3年になってからすごく専門ばかりで難しくなりました。レポートもめっちゃ多いです。
そんな中、どれくらい頑張れるか自分との戦いです!
あと、それとは別にクラスメイトのsestaとも戦ってます(どちらが成績いいか)
またまた、ある特定の5人(僕含め)の合計の席次(順位)が75以下を目指してます。
5で割ると・・・15。なんとも過酷な門です。名づけてTeam75
いろいろやってますが、やっぱり忙しいです。

comment 0
05.19
Tue
追っても追ってもたどり着けないものがあるよね。
僕はそれでも追ってみたいと思います。
comment 0
05.18
Mon
コーヒーは劇物です・・・

コーヒー飲んでも眠くなるしー。
授業つらーい。
単に気合が足りないだけだけど。(←タブン
某先生に病気って言われそうなカンジ。好きで寝てるワケじゃないのにネ。
これだけは言いたい。夜遅くまで起きて遊んでるわけじゃないよ(汗
comment 1
05.10
Sun
財布を家に置き去りにしました
まさに一文無し


プロコンはアルゴリズムの実装に苦戦中です。
comment 2
05.09
Sat
youtube:俺に出来る事


プロコンに本腰入れるとどうしても他のチームの動きが気になる(汗
プログラムと向き合うしかないのはわかってるのに、気になる。
相手チームはどんなアルゴリズムを選んでくるのだろう?


もうすぐ母の日ですね。僕はフライングしてクッキー(市販品)プレゼントしました。
帰省間際に気づいて慌てて買ったけど(笑
comment 0
05.07
Thu
パソコンばっかいじってるのってやっぱり不健康だよね。運動したい。


プロコン:なかなかもう一息ってところがうまくいかない・・・。
今日の部活が勝負だ!プロコンのページにQ&Aがアップされたし。
さぁ、どういったアルゴリズム選ぼうかな~♪
WS000470.jpg

comment 0
05.06
Wed
恋は盲目だからこそいいよね。(どうでもいいか。


昨日(5/4)はpon.s宅でスマブラXしてオール(徹夜)したぜ。
もう5時30分ころには死屍累々だったね。
おおまかな流れ(下参照)
ロッテリア→スマブラX→やきそば(モヤシのみ)→スマブラX→マリオカート→スマブラX→散歩(アイス食べる)→解散
スマブラXやりすぎた・・・。
最後のほう、僕だけ元気だったね。
みんな:撃墜数<落下数
僕:撃墜数>落下数
楽しかったから万事OK。pon.s家のみなさまお世話になりました♪

その後、(5/5)朝8時くらいに家に着き、そして午後から家族で福島とどっか(忘れた)行ってた。
徹夜明けのせいで終始寝てたけど(in車)
帰りは9時ころで帰省ラッシュ(???)で、すげぇ道混み合ってたよ。長い渋滞だった。

明日(5/6)で休みが終わると思うと鬱です。学校めんどくせぇー。
comment 0
05.03
Sun
レタスは重く詰まったものがよく、切り口が白いものがいい

散髪行ってきました。
かなりすっきりしたかな。ゴールデンウィークな気がまったくしません。
明日はーpon.sの家で遊びます♪
comment 2
05.03
Sun
<前回の続き>でも、組み込み系は見て一瞬でわかるから(ロボットとか)脚光を浴びやすいよね・・・。


プロコンがいい感じに進んでます♪
語尾に音符がつきそうな勢いです。
でもこれからが佳境。今年は優勝して帰ってきたいですねぇ。
去年は僕がジャンケンで負けて終わりましたから(遠い目)
頑張るぞ~!
comment 0
05.02
Sat
ソフトウェア系プログラミングはあんまり人にわかってもらえないんです。
辛いです。


青春って人それぞれですが、運動部で汗を流して友達と喜んだり、悔いたりする青春は程遠い気がします。
長岡高等学校のポカリのCM見てそう思いました。
高専って3年で卒業じゃないんだなぁ。ないものねだりですけど・・・。
comment 0
back-to-top
