--.--
--

02.28
Sat
ただいま~^^
スキー合宿終わりました。
さんざん愚痴っていたスキーでしたが、やってみるとすごく面白かったです。
合宿もなかなか楽しかったです。特に、2日目のナイターが自由に友達とワイワイ滑られたのが印象的でした。
3日目には1日目や2日目よりも高いところへリフトで移動しました。山の高いところだったので、野尻湖が見えました。カメラをバッグの中に置いてきたので、写真は撮れませんでしたが素敵でした。写真撮りたかったです。
インストラクターの方に「このスキー場(妙高市池の平温泉スキー場)は長野県との県境に位置してるんだよ」と教えていただきました。ありがとうございました!
3日目には、インストラクターの丁寧な指導のおかげである程度急な傾斜でも滑られるようになりました。(スキー板をハの字にして降る程度)
スキーの面白さを感じてから、「来年みんなで行こうぜ」とみんな口々に言っていました。来年は車の免許を取っていると踏んでのことでしょう。
僕も行きたいです。スキー合宿行ってよかったー

comment 0
02.25
Wed
人生において、継続は重要な要素だと思います。
「なんでも続けることが大事です!」


明日から3日間スキー合宿へ行ってきます。2泊3日です。
2学年の学年行事です。
正直スキー行きたくないです。
スキー初心者なので、尚更・・・。
ウィンタースポーツなんて冬しかできないじゃない・・・(当たり前だけど
親にいろいろと聞いてみると、なにやらスキー用の長いソックスが要るそうです。
あと、アンダーウェア?あれも要るらしい。
「あれ?両方持ってねぇょ」
ということで買いに行きました。
スキーウェアとかそのほかもろもろ借りたからもう要らないやって勘違いしてた。
まさか、まだお金がかかるとは・・・。恐るべしスキー。(ロシアの人の名前みたいだね( ゚Д゚)y─┛~~

上のAAが吸ってるのは電子たばこ(リンク先はウィキペディア)です。

スキーめんどくせー。でも、楽しんできます!
comment 0
02.24
Tue
人生、うつむいてばかりじゃだめだよね。
自己暗示に過ぎないけど、なんでもできると思って前向きに生きてたほうがいいよね。
あんまり勉強してないなぁ最近。
そういえば、友達が
「勉強はよりだ」
って言ってたな。

あー、すげぇだらだらしてるなぁ。どうにか打開したいな。
0時には寝るようにしてるのに、起きると12時だし。
目覚ましはいつの間にか止まってるし。(ぃゃ、自分で止めたんだろうけどさ

この前「面白いことないかなー」って友達に言ったら、「面白いことすればいいじゃん」って言われた。
それもそうだなと思ってみたけど、面白いことが思いつかないし。どうしようもないね。

最近、愚痴ってばっかです。
comment 1
02.23
Mon
よっす。本日2回目の更新です。(気まぐれによる)
えーとですね、サイト紹介します。

HEROさんの運営してる読解アヘンというサイト。

ここの 堀さんと宮村くん って言うまんががすごく面白いです。
267話(この記事の更新時)ありますが、はまります。
「勉強しよう・・・しなきゃ」って思ってる人は読まないほうが賢明です。
もうかれこれ4時間くらい時間がつぶれてる気がします。
あと、彼女欲しくなりますね。

来年こそはっ!(毎年言ってる。

あー、勉強してねぇ。

堀さんと宮村くんはコミックが販売されてますね。
以下アマゾンへのリンク
そのほか詳細はHEROさんの読解アヘンでどうぞ。
comment 0
02.23
Mon
春休み入りました~♪
無事、進級できます。今回は頑張ったので今までよりも10点くらい平均点が高かったです。
春休み~勉強しなきゃいけません。
制御の3年は難しいと評判ですので・・・。
恐怖の電磁気学もありますね。
あー、勉強したくないね。
でも留年もしたくないし。
そーいえば、来年はでっかいお祭り(高志祭だっけ?)があります。3年に一度(だっけ?)予算が増えるそうです。記憶が曖昧で申し訳ないっす。
ほかの学校の人も顔だしてくださいね。

おちませんが、ここまで。
comment 0
02.10
Tue
やっとテスト終わりました。
微分積分は70点くらいとれそうです。(といってもどうせ予想より点数は少ないんです
化学はですねー、説明問題はよゆーでした。
が、計算問題がぜんぜんわかりませんでした。
pHを求める問題だったのですが、お手上げ状態でした。
それでも赤点(50未満)はないと思います!

われながら頑張った気がします。
明日は建国記念の日でお休みなのでゆっくりしっかりすごしたいと思います。

今日は地球ラボの講演に行ってきました。学生間では、実態の知られていない地球ラボ・・・。
友達に連れられて長岡駅ホテルニューオータニのNCホールへ行ってきました。

地球ラボ:http://chikyulab.nagaoka-ct.ac.jp/

だいたい4時間くらいの講演でした。途中少しだけ寝てしまいましたが、
寮で寝て過ごすよりも何百倍も有意義でした。

プレゼンがとてつもなくうまい人がいたり、話に聴衆を引き込むのがうまかったり、「こんな人が身近にいたんだ。」と驚きが隠せませんでした。感動しました。
「地球ラボなんて・・・」と思っていた自分が恥ずかしいくらいです。

これからは地球ラボを活用して生活していこうと思います。
comment 0
02.09
Mon
そういえば、「在留外国人」とか「宇宙人」を英語にすると「alien」だけど、これって「ありえん」って読めるよね。
そんなことはどうでもよく、ついに明日でテスト終了!
明日は微分積分(範囲は微分だけ)と化学です。
これが2年最後のテストであるように願います。留年したくないですね。
微分積分は、僕らのクラスの微分積分を担当している先生が補習を毎週開いてくれたおかげでずいぶんと得意になりました!
 直先生ありがとうございました。
化学は、説明問題をくぐりぬければOKだと思います。
化学と歴史、現代社会は2年で最後になります。3年生からはそれら3教科が専門になります。
つくづく思いますが高専って特殊です。
女子も少ないですし。カリキュラムは普通高校と大きく違いますし。
どちらかと言えば、大学に似ているようです。
とにもかくにも!5年間ストレートで上がりたいですね~。

それでは、明日のテスト頑張ります!
comment 0
back-to-top
