--.--
--

12.31
Wed
先ほどあられが降ってきました。
雨ではなかったものの、慌てて洗濯物を取り込みました。
降ってきたあられは結構大きめのもので、直径0.8センチくらいでした。
大きさが大きさだけにあっという間に地面は真っ白になっていました。
最近、雪も降っていないようなので少しは冬らしくなったかな。
そう思ったのもつかの間ですっかり融けて白色がなくなってしまいました。
冬の写真も撮りたいのですが、「冬といえば、雪!」というイメージがあるのでもう少しおあずけになりそうです。
地元も結構な枚数撮ったからマンネリ化したかなぁ。新しい構図が浮かびません・・・。

comment 0
12.29
Mon
久しぶりの更新ですね。
12月25日からやっと冬休みに入りました。
1月8日には授業が始まってしまうので、2週間ほどしかありません。
だらだらとすごしているうちにもう4日が過ぎました。
宿題は順調に手をつけているものの、授業の復習が間に合いません。
ほかにも、情報オリンピックの復習もしているのでなおさらです。
情報オリンピックの2009年予選問題3問目がどうしてもわかりません。
ぷよぷよを一次元にしたような問題ですが連鎖の処理が難しいです。
comment 0
12.14
Sun
先ほど情報オリンピックやってました。
日本予選ですが、どうも無理そうです。勉強不足ですね。
アルゴリズムも中途半端、データ構造も中途半端ってのが明るみでました。
実力不足ってのが目の前にぶら下がってる感じです。凹みに凹んでます。
こうも簡単に得意なものが崩されると泣きたくなります。
しばらくローテンションで過ごしそうです・・・。
comment 0
back-to-top
