--.--
--

09.28
Sun
最近では、地球温暖化や石油高騰などの影響で自分の住んでいる地域や自分の周りだけでなく世界中の各地域に関心が向くようになりました。
テレビでも紛争が報道されたり、苦しい生活をしている人たちを救うために募金を訴えるCMが流れているのをよく見かけます。僕はそこで何か自分でも役に立てることはないのかと思いネットサーフィンしたところこんなものをみつけました。
クリックで救える命がある。
クリックするだけで募金できます。クリックした人の代わりにスポンサー企業が募金してくださるそうです。1クリック1円です。みなさんも参加してみませんか?

comment 2
09.27
Sat
学校始まって初日(10月1日)にある英語1が休講になりました。これはちょっと予想外です。英語1の授業があるのが1・2限なので複雑です。僕は寮生なので起床を遅らせることができます。ただ、遅刻しないか心配です。遅刻しないよういつもどおりに起きようと思います。
comment 0
09.26
Fri
僕の住んでいるところではずいぶんと寒くなり、秋の訪れを感じます。今は雨が降っています。おかげで家の中が真っ暗です。照明をつけないと目が悪くなりそうなくらいです。
この前、TSUTAYAで「天使にラブソングを」の1と2の両方を借りてきました。音楽って素敵ですね。ときどき中学校で歌った合唱曲を思い出します。高専はクラスが団結して行う行事が少ないので余計恋しいです。そう思うと高専じゃなくて普通高校行っていればよかったかなと思うときもあります。女の子も少ないですし(笑
そういえば、高専の非公式サポートサイトが2つほど立ち上がってるのを見つけました。某掲示板では長岡高専専用のページがあるので、取り上げられないか心配です。そこの掲示板では僕のクラス(略称:Ec2)がよく文句を言われてます。ちょっと寂しいです。
comment 0
09.23
Tue
このごろ、夏の暑さが消えて秋の肌寒さが身にしみます。天気も曇り空が多くなってきました。僕たちの夏期休暇もあと少しでおしまいです。今では夏期休暇と言っていいのかわかりません(汗)
ゴロゴロとした生活も、もう少しで変わり映えのしない毎日になります。ちょっと寂しいですね。今年の休暇は去年よりもはるかに有意義でした。ただ計画を立てなかったのでグダグダでした。こまめに計画を立てて行動しようと思います。
10月になるとプロコンが2週目にあります。準備万端というには程遠い状況ですが、なんとか食いついています。僕はほとんど役に立っていません(とほほ
comment 0
09.21
Sun
さっき雷のせいで停電しました・・・。びっくりしたー。デスクトップPCユーザーとしてはハードが飛んだりしてないか心配だったけど、こうして生きてるみたいです。雷サージでも買っておこうかなー。とりあえず、雷うるせぇ。雷の閃光は好きだけどゴロゴロした音は嫌いです。
comment 0
09.20
Sat
本がかさばってすごい量になってます。今年から雑誌も買い始めたのでさらにかさばってます。家も狭いので困ってます。とりあえず、ダンボールに詰め込んでますが強度的に問題があります。別の入れ物ないかな。
comment 0
09.15
Mon
今、兵庫にいまーす。
五色塚古墳行ってきました。いやぁ、でかい(@_@)
古墳をバックにして事務所の人に撮ってもらいました。見学料は無料で、署名さえすれば見られます。昔に作ったと思うと不思議でしかたありません。
comment 0
09.14
Sun
20080914120032
20080914120029
20080914120026
今、高知にいます。
セキュリティチェックに筆箱の中のカッターが引っ掛かって焦りました(;_;)
虚勢張って堂々としてたけど内心怖かった~(ToT)
カッターだけ別に龍馬空港に運ばれました。ハイジャック防止だそうです。ハイジャックなんてしません(>_<)
高知高専が空港のすぐそばにありました。長岡高専よりも高さがなくて庭が広かったです。知り合いがいれば入れたかな?・・・

そして桂浜へ。坂本龍馬の銅像のあるところです。銅像が思いの外大きくてびっくり(@_@)
桂浜では闘犬やってました。浜に出て竜王岬にも行きました。写真は岬から撮ったものです。

そのあと迷いながら坂本龍馬記念館へ行きました。なんと高校生以下は無料!僕は高専生ですが、2年生ですのでちゃっかり肖(あやか)ってきました。2010年のNHK大河ドラマは『龍馬伝』を放送するそうです。
次は高知城に行きました。階段がめちゃくちゃ急で膝がイタくなりました(-_-;)山内一豊の像も見ました。お城の構造をみてまわるのが楽しかったです(^-^)v
今日は日曜だったので日曜市が開いていました。歩いてみた感覚ですが500メートルくらいあったような気がします。とりあえず、長かったです。市でこっそり敬老の日のためのプレゼントを買いました。
あと近くにはりまや橋があったので、ついでに行ってきました。短かったです。大股に3歩歩くだけで橋を渡りきれそうなほどでした。橋近くの道路では都電が走ってました。お土産の橋の近くで買いました。生菓子ばかりで日持ちが悪くて選ぶのが大変でした。
あとは飛行機の時間も近かったので空港へ向かいました。
comment 0
09.13
Sat
20080913163914
20080913163910
今、鹿苑寺金閣見てます。本当に金色でびっくり!銀閣寺が工事中だったから、なおさら興奮しています!
金閣の池にカメがいました。
comment 1
09.13
Sat
今、金閣へバスで向かってます。京都では高齢者に対して席をゆずる人をよく見掛けます。ほかにも気軽に声をかけてくれる人が多いようです。観光地だからっていうせいかもしれません。それでも、楽しく過ごさせてもらってます(^-^)v
comment 0
09.13
Sat
先ほど、銀閣寺行ってきました。残念なことに閣が工事中で見られませんでした。でも、銀沙灘や向月台は見られました。銀閣寺の見学できる場所にはマムシが出るそうです(((^_^;)
入場料は大人500円でちょっぴり高かったです。ここでも修学旅行生がいました。
comment 0
09.13
Sat
今、清水寺です。
修学旅行生がたくさんいてこみ合ってます。
comment 0
09.13
Sat
ホムペでメールアドレスをそのままテキストで公開してたら、スパムメールが28件きてた。スパムメールなんて意識してなかったからめちゃくちゃビックリした。幸いにもGmailのフィルターによって迷惑メールの場所に振り分けられててよかったぁー。改めて迷惑メールの脅威を認識しました。しばらくしたら画像にします。 続きを読む
comment 0
09.07
Sun
このごろは、ホムペをいい感じに仕上げるため勉強してます。
PHPにも手を出したいと思ってます(危険信号
たぶん、しばらく放置でしょうが。
とりあえず、目先の目標は
  • 宿題終了
  • サークル作品完成
  • マイコン制御のLEDフラッシャー作成
  • STG作る
こんなもんですね。
結構苦しいですが、頑張ります。

最近、うっすらとプログラマーよりWebクリエイターになりたいと考えてます。
正直、まだプログラムはCUIでしか作ったことないのでなんとも言えないけど、ちょっと前まではプログラム組むのが大好きだったのになぁ。
comment 0
09.03
Wed
クロームいじってみました。
とりあえず、僕が使った限りでは不具合はないです。
それでも、ベータ版であることには変わりないので使用は自己責任でおねがいします。
外見はシンプルの一言に尽きます。
あとは、W3Cに準拠してれば問題ないんですけどね。
comment 0
09.03
Wed
今さっきニュースでGoogle Chromeが取り上げられてました。
僕のさっきのニュースで初めて知ったので驚いています。
聞いた話だと、ウェブブラウザらしい・・・。

急いで、ダウンロードしてきます。
これから学校で補習(数理演習)があるのでゆっくりしていれませんが、一応、一人のGooleファンです。
ちょっとChrome(クローム)いじってきます!
comment 1
back-to-top
